航空祭&BBQ

先日、地元の自衛隊基地で航空祭がありました。
お祭りに便乗して、友達などなど30人くらいで
BBQをしつつ、公園から航空ショーを見つつ
楽しく過ごしました(・∀・)!

りんごのサラダ、タンドリーチキン、カレー
砂肝とにんにくの芽のネギ塩和え、春巻き…などなど
BBQで焼くもの以外にもいろいろと用意したのですが
今年はなんといってもサングリア!

2日前の夜に漬けたサングリアがすごーくおいしくて
飲み過ぎましたw

赤はワイン3本分、白はワイン2本。
レシピは
●サングリア
Cpicon サングリア by ぷりマン
●サングリア・ブランカ
Cpicon ■白ワインのサングリア■ by ねねごはん
を参考に作りました。
また、家飲みや女子会があったら作りたいなー♡


サングリアをサーブするのにと思って購入した
WECKのジュースジャー。
1000mlタイプはイチゴマークの刻印が廃止されたらしく
マークがないものが多いらしいのですが
運よくイチゴマークの入ったものが届きました◎!
とっても可愛い(・∀・)!
ちなみに、こちらのお店で買いました↓

[rakuten:hotch-potch:10010255:detail]

* * * * *


とてもいいお天気でよかった◎


アクロバティックな航空ショー。
2機でハートを描いて…


もう1機が矢のようにハートを射抜きます。
公園にいた人もみんな拍手◎


これは5機で星を描いているのですが
スケールが大きくて収まらない…w

* * * * *

前日のリハーサル(?)を
たまたま職場から見ていた友達によると
5機でオリンピックのマークをつくったりも
していたらしいですが…それは見られず。

後からネットで見かけた情報だと
途中で鳥が機体にぶつかるアクシデントがあったらしく
ショーは途中で中止になったようです。
でも、飛行機自体は無事に着陸したようなのでよかった◎

自衛隊所属でロンドンオリンピック
メダルをとった選手の方々が来ていたらしく
それでオリンピックマークだったのかなー!?
そして、メダリスト効果か来場者は22万人(!)で
近所の自衛隊員のおじさん曰く、過去最高だと言っていました。
はー…すごい。
震災での救助活動やオリンピックで自衛隊の方々を
見かけることが多かったからなのかな?

たくさん食べてお腹いっぱいだったので
夜はまあまあ近くのカフェで喋りまくって解散。
ほっぺたの筋肉が痛くなるくらい笑った1日でしたwww