自由が丘→代官山→表参道

ちょっと前の話。
買い物ツアーを楽しんできました◎

まずは自由が丘。
朝イチでスィーツフォレストの下のcuocaへ。
クオカ公式通販:製菓材料・道具のオンラインショップ |

パン用の強力粉やお菓子作り用の薄力粉
バリラのSOC、キビ砂糖などなど…
いろいろとおもしろいものがたくさん!お得なものもあり
興奮しすぎて、朝っぱらからアレコレ買ってしまいました。
レジで「さすがに1日これを持ち歩くのは大変。。。」と思い
配送してもらいましたw


[rakuten:hi-syokuzaishitu:10000172:detail]

ディチェコもおいしいけれど、バリラもおいしい◎


* * * * *


雑貨屋さんや洋服屋さんや家具屋さんをチラホラ見つつ
私のリクエストで土屋鞄製造所へ。
土屋鞄製造所 — 上質な革で仕立てる、日本製の鞄

高校の卒業式で部活の顧問の先生からいただいたペンケースと
大学入学のときに買ったキーケースがボロボロで…
新しいものが欲しいなぁーと思いつつ
なかなか思い入れもあって、買い直せなかったのですが
年齢も年齢なので、あまりボロボロのものを持っているのも恥ずかしいと思いw
買おう!と決意。

いろいろ検索して、シンプルで長く使えそうだなぁと思い
土屋鞄のものを買いました♡

並べてうまく撮れなかったので別々に。
コンフィオというシリーズのようです。
コンフィオ / 土屋鞄製造所

本当はパスケースも欲しかったのですが
このシリーズは二つ折りのものがなく…(二つ折り派)
まぁ、またいいものがあったら買い替えようと思います。

バッグやカメラストラップなどなど
ステキなものがたくさんあって、物欲が…!


* * * * *


いいものが買えて満足し、
途中で無添加のレトルト食品を売っているお店に寄りつつ
<公式>にしきや通販
TODAY'S SPECIALへ。
TODAY'S SPECIAL

前から行ってみたかったので、行けてよかった◎
全国のおいしそうなものがたくさんあって
見ているだけでも楽しいお店でした。
お茶やら調味料やら買い込みました。。。

[rakuten:meishu-honpo:10001394:detail]

店頭でちょっと珍しい野菜を売っていたので
ジャガイモを買ったのですが
家で食べたら、味が濃厚ですごくおいしかった!!
通販もあるらしいので、今度買ってみようかなー♡
旅する八百屋 青果ミコト屋


* * * * *


お昼の時間になっていたので、自由が丘の駅まで戻ってきて
日本に出店したと聞いたときから行ってみたかった
TWGでランチ(・∀・)
TWG Tea | Online Boutique | Luxury Teas & Tea Accessories
http://www.tokyu-gf.jp/TWG%20Tea%20Company.files/TWG%20Tea%20Japan.htm

1837ブレンドの紅茶、ラザニア、洋梨のタルト♡
ラザニアは結構ボリュームがあって
付け合わせの野菜までちゃんとおいしかった。
紅茶は種類が多くて悩んだので、とりあえず一番有名なものを。
ベリー系の甘い香りでした。
洋梨のタルトは好物なので、あちこち食べ歩いていますが
タルトがさくさくで、甘過ぎず、好みの味でした◎!

マリアージュ フレールに憧れてできただけあって
本当にマリアージュっぽいお店でした。

ティーバッグのジャスミンティーを買って帰ったのですが
開けてみたら、コットンバッグで(!)
高級感がありました◎


* * * * *


お腹いっぱいになったので、代官山へ移動し
洋服やら靴やら…ちょこちょこと見て
すぐに表参道へ移動しました。

表参道の白山陶器のギャラリーへ。
白山陶器の直営店 HAKUSAN SHOPのWEBサイトです。

オシャレな人のブログを見ていると
よくここの食器が出てきて、ステキだなーと思っていました。
ギャラリーにはあちこちのブログに出てくる
キレイなお皿がたくさん!
見ているだけで楽しいお店でした◎


* * * * *


1日ステキなものや、おいしそうなものをたくさん見て
充実した休日でした(・∀・)
食の情報量が増えました◎