庭の花・バラ5

今日は庭のプリンセス ドゥ モナコ
ブラスバンドというバラが見頃だったのですが
朝バタバタしていて写真が撮れなかった。。。
週末まで保ってくれるといいんだけど…
雨が激しく降りませんように…!
変な虫が花を食べませんように…!

庭のバラをもう少し。


フェローシップ
妹が何年か前に西武ドームのバラ展で買ってきたもの。
鮮やかなオレンジが美しい。
しかし、棘がすごいw


・パレード
これも何年か前の西武ドームのバラ展で買ってきたもの。
今年はこれがとっても元気!


・サハラ
近所のおじさんが「美智子様のバラだよ」と言って
くれたものだったが、咲いてみたらサハラだったw


・不明
祖母が誰かにもらったバラ。名前は不明。
とてもバラらしい咲き方と色。


・不明
これも近所の人がくれたバラ。名前は不明。
とても大きくてとってもよく咲く。


庭にたくさんバラが植えてあるからか
よく近所の人や近くの公園を散歩しに来る人にバラをもらう。
しかも、バラ好きの母も買うので、どんどんバラが増えていく一方w

今年の春は写真を撮り損ねたけど、
ラフランスというコロッと丸いピンクの品種や
これから咲くだろう
ジュリアというバタースコッチに似た上品な色のものや
アフロディーテという美の女神の名前をつけるだけあるなっていう
上品で美しいピンクのバラや
ディズニーランドローズというディズニーをイメージした
ピンクとオレンジの華やかなもの
あと今年買ったゴルデルゼにバロン ジロード ラン
挿し木したハニーブーケ、レディ エマ ハミルトン
などなど…
最近は、この週末くらいに咲いて写真が撮れるかなーと
楽しみにしています。