甥っ子

私には8月で3歳になる甥っ子がいるのですが
最近、電車に夢中です◎

小さい頃から(今も小さいですが…w)踏切が大好きで
喋れるようになって、意思の疎通ができるのがうれしいのか
パパのiPadyoutube起動して(←現代っ子…!)
いろいろな電車の動画を見ては
「これなんだぁー?」と周りの大人に聞きまくっていますw

こっちは電車の種類に詳しくないので
この前の子供の日のプレゼントに電車の本をあげました。

甥っ子は電車を見て興奮し、
大人たちは「これで聞かれても答えられる」とホッとしていますwww


そして、今日!http://www.ochoboya.com/6/73/なるものがあることを知ってびっくり。
可愛い◎!
男の子は電車が好きなものなんだなー。

早速、母に教えたら
「とりあえず、りょうちゃん(甥っ子)の好きな電車のを5足注文して!」
とwww
初孫って本当に小皇帝だわ。。。

甥っ子にとっては
総武線=憧れ(プラレールが壊れたときはとても泣いた)
MAX=友達(いつもプラレールを乱暴に相棒のように扱っている)
ドクターイエロー=カッコいい(見ると「カッコいい!」と興奮)
みたいなので、そのへんを中心に頼みました。

早く届いて反応を見てみたい。
「ださいー!」とか言われたらショックだなw

[rakuten:party-honpo:10070788:detail]

[rakuten:party-honpo:10152889:detail]
[rakuten:jewel-world:10068610:detail]
[rakuten:jewel-world:10068586:detail]