いただきもの


昨日、mongoさんよりいただいたシュシュ。
お母様の手作りらしく、カワユス◎!

レース編み(?)で、紫のお花までついています。

人からよく紫色の服を着ていると言われることが多く
自分では全くそんなつもりがないし
黒の服が多くて、全身真っ黒にならないように
気をつけないとなーと思っているくらいで
紫に意識が向いたことがなかったので驚いていますw

紫色について、カラーセラピーのページを見てみたら

自分自身のエネルギーと同調していないと自ら率先してこの色を選択することはありません。
不思議ですが、気分が落ち込んでいるとき、極端に高揚しているときには、紫は選ばない傾向があるのです。
落ち着いていて、中庸、崇高な気高き目的や強い精神性を内包しているときに、紫を選択するようです。

らしいので

紫色を選んでいるときの精神状態はいいんだな
と、自分の精神状態をはかる一つの目安になりそうです。。。