シュクル


  • 名前:シュクル sucre
  • 由来:フランス語でお砂糖

弟のノワ(noir)がフランス語で「黒」なので
2人あわせて「黒砂糖」w

どんなに遅く帰ってきても出迎えを欠かさない律義者◎やんちゃで甘えん坊。
私が寝るときには私の上(お腹〜胸らへん)にでろーんと寝そべって
私を寝かしつける、お姉さんらしいしっかりした一面もあるw
水をスポイトで飲ませてもらうのが大好き。


  • 鳴き声

「んー」:「シュクル」などの呼びかけに対しての返事。
「んかー」:ちょっと興奮しているとき(水をもらう前)などに。
「なかんー」:缶詰を食べた後などの満足時。
「にゃーん」:お風呂に入れられている時など、助けを求める声。
などなど様々な声を使い分けるので、母はおしゃべりネコと言っている。

  • チャームポイント

足の裏と手の間の黒い毛。

ピンク色の鼻。
ふわふわの胸毛。
お腹にある(゜八゜)みたいな顔文字w
(↑写真が見当たらないので、そのうちアップします…)
などなど。


* * * * *

家に来たときは小さくて白かったw


瞳はキレイなグリーン。


寝ているときはふにーと幸せそう◎