合羽橋→スカイツリー→浅草橋をぷらぷら

昨日は友達と合羽橋集合で遊びました。

合羽橋は久しぶりに行ったのですが
海外からの観光客っぽい人が増えていて
ちょっとびっくり。
キッチン用品やら製菓用品やらを見て楽しみました。

お昼ゴハン合羽橋珈琲で!
鮭とイクラのせいろご飯。
アツアツでおいしかったー。
珈琲ももちろん◎!
コクと風味があるのに
苦み・酸味がそこまでなくまろやかで
とても好みの味でした。
モーニングがお得らしいので、
今度はモーニングで行ってみたいなぁー。

KAPPABASHI COFFEE & BAR

食べログ KAPPABASHI COFFEE & BAR

2階のsoiという器や雑貨のお店もステキでした◎
soi インテリア・雑貨


* * * * *


合羽橋から浅草の方面へ歩いて行くと…

スカイツリー……キタ━(゚∀゚)━!
せっかくだから麓まで行ってみることに。

以前、両国からスカイツリーを見たときは
あれ?意外と小さい??と思ったのですが
近くで見ると

どーーーん、と大きい!
えーこんなに大きかったんだ!
と、興奮しましたwww
そして、驚くほどの人・人・人!!
来年か再来年か…すこし落ち着いた頃に上ってみたいな。。。

スカイツリー駅のところにあったムーミンカフェ。
ニョロニョロのトングやドーナツなどのグッズや
外観や内装が可愛かった◎!
しかし、ここもすごい人w

スカイツリーから浅草橋へ行き
グラシンペーパーなど細々したものを見て
お茶をして解散、という私得なコースでした(・∀・)!

たくさん歩いて、楽しかったー。


* * * * *

合羽橋でネコが2匹寄り添った可愛いクッキー型を見つけ
「シュクルとノワ!!」と、一目惚れして買ったので
すごく久しぶりにクッキーを焼きました。


プレーンとチョコ。


たくさんできました◎
家に来ていた甥っ子が、半分くらいは持って帰りました…w


シュクルとノワっぽくするためにアイシング◎