女子会?@築地

12月は忘年会や女子会、食べ会などに参加しているうちに
あっと言う間に過ぎてしまったのですが…;;
備忘録として、ちょこちょこ日記を書いていこうかなーと思います。

12月15日(土)に高校の部活のメンバーで築地へ行ってきました!
前日、仕事終わりで集まり、ご飯を食べつつ計画を練り
勝どきのホテルでアイスを食べつつ
近況などをアレコレ深夜まで語りw
朝6時くらいに起きて、築地市場へ。

7年くらい前に部活メンバーで草津へ行ったときに
やっぱり深夜までお喋りしていて、
翌朝7時に湯もみを見に行こうと言っていたのに
「もう、湯もみとかいいよ…」「もうちょっと寝よう」
と、寝過ごした私たちですがw
すっかり大人になったので(?)
翌朝もすんなり起きて、出発できました◎

7時くらいに市場に着いたのですが、
すごい人(;゚Д゚)!外国の方もたくさんいました。

市場内はお仕事をされている人がたくさんいるので
ジャマにならないように気をつけて進みます。
ターレーがすごい勢いで走っていました。

魚だけではなく、果物や野菜、お茶や調理道具…
いろいろなものが売っていて、安い◎!
見てまわるだけでおもしろく
朝早いのにテンションが上がりました。

* * * * *

一通り見て、お腹もペコペコだったので朝ご飯。
計画ではちょこちょこ食べ歩きたいねーと話していたのですが
市場内に来たら、やっぱりお寿司か海鮮丼だね!
ということになりましたw
人気店はこの時点で何時間待ちという行列だったので
(朝早いのにビックリ!)
まあまあ並んでいるお店に並びました。

うに・いくら・中トロ丼。
新鮮でボリュームがあって、安くて…
本当においしかった◎!

隣の外国の人も「クレイジー…クレイジー」と
なんだか興奮しながら食べていたwww

* * * * *

場内は一通り見たので、次は場外市場へ。

テリー伊藤さんのお兄さんのお店。
焼きたてアツアツの玉子焼き♡
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13020932/


こちらは家へ玉子焼きとプリンをお土産に買ったお店。
ハニーというハチミツとリンゴ酢が入った玉子焼きの
ハーフサイズを購入したのですが
ちょっと甘い味がかなりツボで、ハーフじゃ足りない!
と、とても後悔しましたw
また近いうちに玉子焼きだけ買いに行こうかな。。。

大定 場外本店

食べログ 大定 場外本店

外市場もいろいろなお店が本当にたくさんあって
とても楽しかったです。
海鮮丼でかなりお腹いっぱいだったので
あまり食べ歩きできなかったのが、ちょっと残念…
と思うくらい、魅力的なお店がいっぱいでした。
また行きたいなー…♡

* * * * *

お昼にはもんじゃを食べ
スカイツリーを見たり、カフェで喋ったりして
(どんだけ喋るんだw!?)解散しました。

15歳で知り合ったメンバーなので
来年で15周年+30歳!
なにか盛大に祝おうと計画中です(・∀・)!