パントリーに追加したもの

年末に大掃除をしたパントリー。
とてもキレイに使いやすくなって、ひとりで大満足していたのですがw
1箇所だけイマイチだと思いつつ、年末に手がつかなかった一番上の棚をキレイにしました◎



この棚には元々、豆・昆布・干ししいたけといった乾物のストックと
コーヒーメーカーの予備とお客さんが来たときの菓子器があり
それぞれ重い木の箱に入っていたので
高いところにあるのに重くて取り出しにくく、中身が見えないので不便でした。
しかも、木の箱が小さくてスペースをムダにしていて…(;´Д`)

コーヒーメーカーの予備と菓子器は使用頻度が低いので、無印のカゴへ。
一応、ラベルをつけておきました。

フタつきものを買えばよかったかなぁと少し後悔。。。
後で何かホコリよけに布でも掛けておこうかと思います。

重なるラタン長方形バスケット・大(V)約幅36×奥行26×高さ24cm 通販 | 無印良品


乾物のストックは中身が見えて、高いところにあっても取り出しやすい
吊り戸棚ボックスへ。こちらにもラベルを。

この商品、もうちょっと奥行きのあるものがあるといいなーと思います。
正面に張られているラベルが驚くほど、かなり強力!
キレイにはがすのに、夜中すごく苦労しました…。。。

[rakuten:fudogikenonline:10000040:detail]

無印のカゴとこちら2つで我が家の棚にぴったり(・∀・)!
キレイにぴったり収まって、使い勝手がいいとテンションがあがりますw

カゴとボックス1つで、今まで置いていたものが収まったので
もう1つのボックスは“その他”という項目にして
ストックに入りきらなかったものや、未分類のものを入れる場所にしました。

キレイに片付いてよかったヽ(・∀・ )ノ
ひとりで大満足です◎w