ミュージカル レ・ミゼラブル!

先日、友達に誘われて行ってきました!
帝国劇場 ミュージカル『レ・ミゼラブル』


映画のレ・ミゼラブルを観て、とても感動したことを
Facebookに書いたら、それを見た友達が
「チケットあるので、一緒に行く?」と、誘ってくれ(!)
「行きます!!」と、即答。

わくわくしながら当日を迎え、帝国劇場の前で友達を待っていると
「お待たせ〜」と、やってきた友達。
服装が…あれ?なんか結婚式の2次会みたい…。
普段着(ワンピース)だった私。
待っているときに劇場前にいた人は普段着っぽい人が多く
大丈夫だな、と思っていたのですが
チケットがキャストの方からいただいたものだったらしく(!)
「ちょっと、楽屋に差し入れするから、一緒に来てくれる?」
とのこと。。。
そして、座席も前から4列目という素晴らしい位置。
なんだか普段着で申し訳なくなりました…orz

友達は中学生の頃にミュージカルにハマり
以来、いろいろな作品を観ているとのこと。
レ・ミゼラブルももう何度も観ているらしく
いろいろと解説をしてもらえて
ミュージカルをそんなに観たことがない私としては
レ・ミゼラブル大草原の小さな家、ライオンキング、
リトルダンサーウィキッドくらい…)
とってもありがたかったです◎

ミュージカル自体は映画とはまた違って素晴らしく
生身の人が演じているので
人の迫力や生歌の迫力がすごかったです。
舞台装置のおもしろさや不思議さもあって
映画とは違う魅力でした。
ジャベールがセーヌ川に身を投げるシーンの演出は
「えー!?どうなってるの!?」と驚きました。

「帝国劇場は古いから、地震があったら恐いよね」
友達が冗談を言っていたのですが、
「Empty Chair」のシーンで本当に長めの地震があり…(;・∀・)
少しビビリながら観ていましたw

休憩の時間に友達が買ってきてくれた
マッタンホーンのバウムクーヘンを食べつつ
あっという間でした。

バウムクーヘンは甘過ぎて、パサパサしているイメージで
そんなに好きな食べ物ではなかったのですが…
マッタンホーンのバウムは、しっとりふわふわ◎!
今まで食べたことのない食感と
ラムが効いていて、甘さもほどよく
バウムクーヘンのイメージがガラリと変わりました。
1ホール食べたいw♡
(うっかり写真撮るのを忘れました。。。)

帰宅して母にもあげたら
若い頃に学芸大前に住んでいて、よく行っていたお店だったらしく
「懐かしいわ〜♪」と喜んでいました。
よかったよかった(・∀・)

MATTERHORN-焼き洋菓子・ケーキ(学芸大学マッターホーン)


ミュージカル後は帝国劇場近くのサダハルアオキのカフェで
ケーキと紅茶♡
感想やら近況報告やらたくさん喋って
楽しい1日でした。