ホテルオークラのランチビュッフェ

ちょっと前に家族で行ったオークラのランチビュッフェ。

子供の頃、年に何回か父が急に
「明日の昼は外食しよう。子供たちにお出かけ用の服を着せて」と母に言って
家族で行っていたのが、オークラのランチビュッフェだった。

見た目にも美しく、もちろんとーってもおいしい料理やデザートが
たくさんあって、どれでも食べていいなんて…!
と、興奮していた記憶があるwww

大人になってからも、たまに行くと
懐かしくもあり、パブロフの犬状態なのか
やっぱりちょっと興奮するw

ここのサーモンが好物◎


子供の頃、年に何回かレベルのおいしい外食の記憶。

イタリアンだと銀座にあるサバティーニ
SABATINI di Firenze(サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京)

お寿司だと神田にある江戸っ子寿司。
江戸っ子寿司

中華だとホテルオークラにある桃花林。
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/list/tohkalin/

銀座アスターも今でもよく行く。
TOP|銀座アスター

父がおいしいものをよく知っている人なので
いろいろと食べさせてもらった。

父が早く家に帰ってこられる日(年に数回w)
お土産で買って来てくれたマキシム・ド・パリミルフィーユも好きだったなぁー。
大人になった今では、生クリームが昔ほど食べられなくなったwww
http://www.maxim-s.co.jp/