10組会

高校1年生のときの友達と久しぶりに海南鶏飯
鶏おいしい…幸せ(・∀・)

1年10組の友達なので、10組会。
この日は陶芸をやっている子の個展に行って
その後、水道橋のシンガポール海南鶏飯へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13019447/

10組会のグルメ番長はおいしいお店をたくさん知っているので
本当に感心するばかり…!


少し前にみんなで食べたスンドゥブもおいしかったのでメモ。
グルメ番長が「丸大食品|商品情報から出ているスンドゥブチゲの素がおいしいよー」
と、教えてくれて
ちょうど、みんなで氷川神社に参拝して
夜は鍋をやろうと言っていたので(夏なのに…!)
じゃあ、スンドゥブにしようということになった。

作り方は簡単で、ゴマ油でネギと豚バラ肉、きのこを炒め
スンドゥブチゲの素、豆腐、玉子を入れて
ちょっと煮たら完成。

あさりの旨味とお肉のコクがあって、濃厚でおいしかった!
“○○の素”みたいなものは
ケミカルな味がするものが多い気がしていて
ずっと我が家では避けられていたけどw
そういったケミカルな味もしなくて、本当においしかった◎!

次の日に行ったスーパーで取り扱っていたので早速購入して
翌週には家でも作ったwww

氷川神社、初詣で行くことが多くて冬しか見たことなかったけど
夏は緑がキレイで、清々しい◎