走ることと泳ぐこと。


今年の夏は
金曜日にお酒を飲んで
土曜日に10キロくらい走る
日曜日に1時間くらいゆっくり水中歩行&泳ぐ
ということを繰り返していたら、終わっていたw

写真は愛用しているワコールのCW-Xhttp://www.cw-x.jp)と
夏前に買い替えたジム用水着(http://www.speedo.jp/)。

元々、高校のときに陸上部で、中長距離を走っていたので
走ることは好きな方で、すぐランナーズハイになる性質w
10キロくらい走るとなんだか気分が前向きになります(・∀・)w
ジムで10キロ走った後に、エアロビ45分に参加すると
尋常じゃないくらい汗が出てw、
1週間くらいは肌がツルツルになって、とーっても◎!
(ただし、疲れすぎてその日は何もできなくなる。。。)

CW-Xは高校のときに似たようなサポートアンダーを持っていたけど
当時はダサイものしかなかったので(;´∀`)
今、フェスに行く人が履いていたり
山ガールがファッションとして取り入れていたり
ちょっとしたオシャレアイテムになってて…進化にびっくり。

膝や腰の負担を軽減してくれるらしく(←ここはあまり自覚なし…w)
筋肉の揺れを抑えたり、テーピングのようになっていて
疲れを軽減してくれる便利グッズ。
履いたときと履かなかったときでは、筋肉痛具合もちがうのでオススメです。
ピンクのラインが入っているスタビライクスモデルのロングを愛用中。

スタビライクスモデルのカラフルドット柄も可愛い。
ワコール通販 -ワコール直営の下着通販サイト|ワコールウェブストア
AIGLEとのコラボは色使いがステキ◎!
http://www.aigle.co.jp/recommend/aiglecwx/


水着は前に使っていたものが傷んできたので買い替え!
脱ぎ着しやすいように、上下別々で
上は前ファスナー、下は短パンみたいな3分丈くらいあるものがいいなー。
ツルツルしたプリントはすぐに剥げちゃうから、ない方がいいなー。
と思って、選んだもの。

肩甲骨部分にも生地があるので、肩甲骨の可動に少し抵抗があって
長い距離を速く泳ぎたい人には向いていないのかもしれないけど
まぁ、そこまで本格的にはやっていないので気にならないかな。。。
あと、上下別々なのでお腹の方が少しだけ捲れる。
一時期話題になったスピード社のものだけど
素人なので、タイムはあまり変わらないと思います…(;・∀・)

水の中はリラックスできるし、
泳ぐと、肩を使うからか(?)肩こりが楽になるので◎
子供たちの夏休み期間中はプールも大混雑だったけど
これからは人が少なくなるので、通おうと思います…!